マーガレットクラブ

☆全日本ロードレース観戦写真☆

  


GPZ750Rニンジャ  

4年前まで乗ってたニンジャです。KAWASAKI GPZ750R、'84年のG1でした。
'95年にフルノーマルで購入し、13年ほど乗り続けました。
たぶん最後の車検を通すときの写真だと思います。

ごらんのとおり、ひととおり手を加えていて、エンジンは900ccに載せ変え、17インチ化してます。
パーツの多くはヤフオクで手に入れ、作業は自分ひとりで青空ガレージでやりました。
もちろん公認もとりました。自分で書類を作成し、陸運局に申請してきました。

何しろ古いバイクですのでトラブルも多く、電装系もワイヤーハーネスに至るまで、ほとんどの部品を交換し、買ったときから残っているのはたぶんフレームくらいだったと思います。
おかげでだいぶバイクの整備に慣れました (笑

DSC_0008.png

楽しいバイクでしたけどね、ワイセコ972ccピストンを手に入れたところで正気に戻り(笑、FZ1に乗り換えました。
ニンジャからFZ1、およそ四半世紀にわたるバイクの進化はさすがに感動的でした。ライディングが楽しくて、自分のウデがあがったと完全に勘違いしましたもんね (笑

ところでこの写真に写っているタンクカバー、まだ手元にあります。キレイではないですけど、まだまだ使えそうですので、もし欲しい人がおられたら譲ります。ご連絡ください~

それではこのへんで。。


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/06/02 17:24 | edit

鍵コメさま

メールしました。ご確認お願いします。

サトウ #3un.pJ2M | URL
2012/06/02 18:32 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://margueriteclub.blog58.fc2.com/tb.php/464-af8afb8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

