マーガレットクラブ

☆全日本ロードレース観戦写真☆

  


ヘッドライトバルブ交換  

FZ1のヘッドライトが約28,000km走行したところで、バルブの片方が切れたので交換しました。

せっかくですので国産品、M&Hマツシマさんのハイパーハロゲンを購入!
あまり青白すぎるのも好みでないので、S2スーパークリアにしました。

IMGP3195.jpg

FZ1はカウルの裏側にバルブカプラーが覗いているので、交換は簡単です。
ニンジャの時はフロントカウル下にあるフタを外さないといけなかったので、えらい違いです。
あっ、GPZ900Rのことです。最近はニンジャというとNinja 250Rなんですよね、きっと (笑
IMGP3196.jpg

カプラーと黒いゴム製のカバーを外し、あとはホルダーを外せばバルブを取り出せます。
IMGP3197.jpg

あっという間に交換終了!
ライトをつけるとこんな感じ。
IMGP3205.jpg
ノーマルと比べると明るさが増して、白さもほどよくいい感じです。

それではこのへんで。。
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://margueriteclub.blog58.fc2.com/tb.php/461-3855dcc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

