マーガレットクラブ

☆全日本ロードレース観戦写真☆

  


今年のロードレースは面白いです!  

全日本ロードレース筑波のピットウォークの写真です。

DSC_2523_20100503125932.jpg

DSC_2524_20100503125931.jpg

世の中不況のためチームになかなかスポンサーも付かず、開幕前には全日本ロードレースも下火と聞いてましたが、そんな話はどこ吹く風、サーキットにはもの凄い数のお客さんが詰めかけ盛り上ってましたね。ロードレースは根強い大勢のファンの皆さんに支えられているんだなと思いました。

一方世界では、昨日開催されたスペインGP、日本勢の活躍がめざましかったです。

前回カタールGP初優勝の富沢祥也選手、終始4台くらいのトップ集団のなかでサイドバイサイドのレースを展開し、結果は惜しくも2位。

でも他の選手がリスキーなライン取りをするなか、富沢選手がとってもクレバーな走りをするのにびっくりしました。
しかし昨シーズンのランキングを考えると、今年の富沢選手の快進撃には驚かされますね。

Moto2はホンダから600ccのエンジンが供給されるイコールコンンディションのためチームの差が生じにくいクラス。
レースはライダーが実力を発揮しやすい環境をいかに作り出すことが大切か再認識させられますね。

08年の全日本GP250でFRSから参戦していた時の富沢選手の写真です。

DSC_0180_4.jpg

DSC_0143_8.jpg

写真左が富沢選手、中央は今年JSB1000クラスをポイントリーダーとして引っぱっている高橋巧選手ですね。

それから昨日のスペインGPのMoto2クラスでは、モリワキが1位、3位で表彰台を獲得しましたね。
09年から全日本選手権から離れMD600の開発に専念していたモリワキでしたが、早々に結果を出せてよかったです。
チームマーガレットもライダーがモリワキユーザーですので嬉しい結果でした!
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://margueriteclub.blog58.fc2.com/tb.php/162-8f003163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

