マーガレットクラブ

☆全日本ロードレース観戦写真☆

  


2009耐久茶屋(13)  

冬のオリンピック始まりましたね。
みなさんアルペンスキーのダウンヒルという競技ご存知でしょうか。

雪の斜面を滑走したりジャンプしたりで、最高時速は160キロに達するという恐ろしい競技なのですが、その競技の王者アクセルスピンドルという選手の特集を先日テレビで放映してました。

彼はかつてレース中にジャンプでバランスを崩し、猛スピードのまま転倒して顔面骨折他の大ケガを負う経験をしているのですが、それでも選手として復帰し、事故を起こしたコースで見事に優勝したというとんでもない人なんです。

そのなかでスピンドル選手はこう話していました。


「レースに勝つためには、限界という安全装置を外す必要がある」


うーん、これはうちのライダーも同じようなことを言っていましたね。
レースでは他の人と同じことをやっていては勝てるわけがなく、限界という安全装置を外してリスクを負い、その分どれだけ身体を正確にコントロールできるかっていうことなんでしょうね。

改めて思いましたけど、人間の能力ってホントに凄いですね。

それでは、ひさしぶりに2009茶耐の更新です。。


No.81 ガレージ☆すまいる18番館

DSC_7129_20100214224443.jpg

DSC_9622.jpg

DSC_8265.jpg


No.64 TEAM・Rive's 八街

DSC_8345.jpg

DSC_7138.jpg

DSC_9427_20100214225509.jpg

DSC_7531.jpg

DSC_7414_20100214225508.jpg

それでは今回はこの辺で。。
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://margueriteclub.blog58.fc2.com/tb.php/145-6a4a11a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

