マーガレットクラブ

☆全日本ロードレース観戦写真☆

車検の準備  

「1ヶ月以上更新のないブログに広告が表示されています。」なんて表示されちゃいました
というわけでもないですけど、ひさしぶりに更新です。
シーズンオフですので、バイクのネタでも。。

FZ1の車検が近づいてきたので、マフラーをスリップオンからノーマルに戻しました。
001.jpg

まずはスリップオンの取り外し。
005.jpg
この状態にすると、エンジンかけたくなるんですけどね。やめときました。大人ですもんね(笑)

マフラーにはヤマハお得意のEXAPが付いているのでワイヤーの取り回しをします。
これがちょっと面倒くさい。。
ガソリンタンクの後ろにサーボモーターがついています。
ETCとかの配線がうざいですね。。
003.jpg

カバーを外してワイヤーを取り付けます。
007.jpg

マフラー側。バタフライバルブが付いていて、排気圧を制御します。
009.jpg

ということでノーマルマフラーが付きました。重いし形がレンコンみたい。
010.jpg
音はノーマルでも結構うるさいんですよね。アクラポビッチのバッフル付きとあまり変わらないです。。
さぁ、これで車検に行ける

▲Page top