マーガレットクラブ

☆全日本ロードレース観戦写真☆

2009耐久茶屋(12)  

今日、ひょんなことから、ちょうど1週間前に開催された都道府県対抗駅伝に1区で出場した高校3年生の話を直接聴く機会がありました。

彼は昨年も代表選手に選ばれていたのですが、昨年は足に痛みがあるのを隠して我慢して出場したそうです(あとから疲労骨折していることが分かったとのと)。
結果は惨憺たるものでマスコミからは大ブレーキと酷評され、そんな悔しさと、とにかくチームに貢献したいとの想いで今年のレースに賭けていたそうです。

スタート直後から終始トップ集団に付けていた彼は、中継地点手前1kmでスパートを掛けトップに躍り出て後続を引き離しにかかります。でもそこは全日本、レベルは高く他の選手も余力を残しており、すぐに追いつかれてしまいます。
結局彼は8位でタスキを渡すことに。でも、このスパートについて、彼はこう話してました。

「もしこのまま走り続けたとしても順位を落としてしまうかもしれない。だったら恐れずに勝負したい。そう思ったんです。」

彼は箱根駅伝2連覇のあの東洋大に今年入ることが決まっているそうです。これからの成長が楽しみです!
景気回復がなかなか見込めず世の中全体が元気ない状況が続いていますけど、先を恐れずに果敢にチャレンジしていきたいですね!


それでは2009茶耐の続きです。

No.4 AAA Club

DSC_7272_20100131213316.jpg

DSC_7122.jpg

DSC_8153.jpg

DSC_8324.jpg

DSC_9177.jpg

DSC_9178.jpg


No.88 もてたいオヤジ&染谷農産RCR

DSC_9535_20100131213457.jpg

DSC_8146.jpg

DSC_7275.jpg

DSC_7125.jpg

明日の夜は雪が降るかもしれないらしいですね。積もらなきゃいいけど。。
それでは今回はこの辺で。。。

▲Page top